公園へお散歩

今週の幼児クラスは、公園へお散歩に行ってきました。

春はどんな花が咲いてるかな?
葉っぱにはどんな形があるかな?
葉っぱから、太陽の栄養をもらっているよ

花や葉の話をしてからお散歩へ行くと、自然へと意識が向くものです。ハートや星のような形の葉に気付いたり、色とりどりのパンジーを発見したり。

「まつぼっくりを水に入れると閉じるんだよ」
「ダンゴムシっておしりから水を飲むって知ってた?」子ども達が幼稚園で得た情報も教えてくれました。

虫探しや鬼ごっこ、砂場遊び、たくさん遊んで帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です