夏休み 特別教室

今日は小学生の特別教室。

カレー作り ふりふりアイス 高齢者模擬体験 謎解きなど、
楽しいことがいっぱい!

カレー作りは野菜を切ることから、お鍋で煮ることも全て体験しました。「これ、うちが切ったじゃがいもかな」と嬉しそう食べる姿も。

高齢者模擬体験は、特別なアイマスクやイヤホンを付けたり、水を入れたペットボトルを腰や肩に付けたり。点字ブロックのお話もしました。「おじいちゃん、おばあちゃんに優しくしてあげたくなった」という感想も出ていました。

最後はみんなで協力しての謎解き。リーダー役になって進行する子、ここぞという時にサポートする子、それぞれの得意なことで協力し合い、答えを導き出すことができました。朝から長時間一緒に過ごし、仲が深まった小学生達でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です